SEOという仕事

かほです。

この投稿で4記事目になりますね。

このブログを読んでくれてる人は果たしているのでしょうか。

誰も読んでないという可能性も十分考えられますよね。

この世にウェブサイトは10億サイトあるといわれてますが、その中のだれだけのサイトが誰にも見られずに閉鎖するんでしょうね。

私はまだたったの4記事ですが、誰かに読んでもらいたいな。

こういうサイトに手を加えて人が来るようにする仕事があるらいいですね。SEOというそうです。

SEOというのは「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」の略称で、信用のあるリンクを集める(外部施策)、ユーザーに価値のあるコンテンツを書いて、またグーグルやヤフーなどの検索エンジンにページの内容が評価されるように技術的にサイトを最適化したり(内部施策)して検索エンジンでキーワードを検索したときに上位表示されるようにすることを意味するそうです。

なんだか難しいですね。かなり専門的な分野みたいなので自分で頑張るにはハードルが高そうですね。でもSEOをしてくれる業者もたくさんあるようです。お金を払う必要がありますが、どうしても自分のサイトにお客さんを呼びたいときは、そういうサービスを頼むのもいいかもしれないですね。私はただの趣味のブログなのでそこまでしようとは思いませんが。

例えばこのサイトもSEOの施策をしてくれるそうですよ。港区にある会社です アカデミアジャパン

こういうネットのサービスは場所を選ばないから日本中どこからでも依頼できて便利ですね。

それにしてもこれだけネットの時代だといわれてる時代で検索エンジンを操作できるというのはすごい仕事ですよね。ある意味今では必須の技術といえるかもしれませんね。

池袋で小顔になる

かほりんです。今テレビで北海道のラーメン特集やってるのですが、あー!!食べたい!!

池袋はラーメン激戦区ですよね。

私が好きなのは「生粋 池袋本店」(東京都豊島区池袋2-12-1 大晃第二ビル 1F)。なんと焦がしたサンマの風味の醤油ラーメンです。もう毎日でも通いたいです。

あ、でもダメダメ!!また太ってしまう。昨夜は女子会で西口のイタリアン、イルキャンティ・オヴェスト(東京都豊島区西池袋3丁目31−13 キャンティ第2ビル)で仕事仲間4人でワインガンガンのんでイタリアンでまったりしました。

途中、経理のM美が写真とってインスタにアップしようということで店員さんから4人で写真撮ってもらいました。

私は顔が大きいのでいつもこういう場合、できるだけ遠近法的に一番後ろのポジションをとります。今回もスマホから一番遠いスポットをゲット!!

はいチーズ!

で、M美がアップしたインスタを恐る恐る確認すると。

ガーーーーーーーーン!!!!

一番顔が小さく見えるはずなのに、どう考えても一番大きい!!!

 

遠近法が歪んでいる。おかしな世界に迷い込んだ??

やばい・・このままじゃお嫁に行けん。

 

絶対小顔になる!!今は小顔矯正のクリニックがけっこう増えてきています。

まずは情報を仕入れないと!ということでスマホでチェック。
で検索!!

小顔矯正 池袋

おお、このサイトすごくいいですね。情報が完全に網羅されている感じ。

あと、自宅でもできるみたいですね。まじ顔を小さくします!!目指せ八頭身!

町田市でピアノ教室に通ったけど辞~めた!

かほりんです。きょうは私の中学時代からの友人の真知子について話たいと思います。真知子は現在、町田市に住んでいて彼氏と同棲しています。しょっちゅう喧嘩しているみたいで、私にすぐに泣きついてきます。真知子は彼と結婚したいみたいなのですが、その彼が浮気性だそうです。

そんな真知子が得意にしているのがピアノです。どのくらいピアノが得意なのかというと、素人の私にはうまく表現できないのですが、以前はベーカリーレストランのサンマルクでピアノ弾いてお金もらっていました。

そのくらい上手です笑ってそんなこと言われてもどのくらいのレベルかわからないですよね。まったくピアノを弾けない私からしたら真知子が羨ましいですね。真知子の影響からか、私もピアノを習おうと思い、現在真知子が教えているピアノ教室に通うことにしました。

池袋から通うのは大変ですが、どうしても真知子からピアノを習いたかったので。ただ、やはり通うのが面倒・・・3カ月ほどでピアノ教室をやめてしまいました。そこで、真知子に教えてもらったのが「ピアノ教室 町田市」で検索すると「町田市でピアノを習うには。ピアノ教室とピアノレッスン」というサイトがでてくるから、そのサイトで紹介されているDVDでピアノを勉強して御覧とのこと。

DVD??こんなんでピアノが弾けるようになるのかちょっと不安でしたが、それから2カ月経った今、こんなピアノど素人だった私でもちょっとずつピアノが弾けるようになってきています。これって凄いことですよ!真知子の彼氏の話からピアノの話まで、まったく話がまとまりませんが、ただ言えるのが池袋から町田まで通うのは私的にはとっても面倒だということです( ゚Д゚)

よろしくです

池袋でOLやってるかほりことかほりんです。
今日からブログを書きますのでよろしくお願いします。

福岡から上京し、練馬区氷川台に住み始めてやっと3年目、
飲みに行くとファーストドリンクはよくビールになりがちですが、
私は東京に来て日本酒にはまってしまいました。

その原因を作り出してしまった日本酒がおいしい居酒屋さんをご紹介したいと思います。

お店の名前は「晴れのち晴れ」さん!通称は「はれはれ」。
明るい名前通り、お店のスタッフさんも気さくに接してくれますし、
テーブル10卓以上、カウンター席も15席ほどで、仲間と集まるときも、
フラッと一人で飲みに行くときも入りやすいお店です。

ファーストドリンクはいつも利き酒Setをお願いします。
3種ガラスのおちょこになみなみと注いでいただけて、お値段も900円!

まだまだ日本酒歴が浅い私は、よく知らない名前のお酒を注文してしまいます。
このお値段なら試飲にはもってこいだと思いますよ。

定期的に棚の中身を変えているので、いつも一期一会。
いつも私の好奇心を刺激しちゃいます。
利き酒リストのお酒はすべてグラスオーダーから徳利まで対応してくれます。
好みのお酒に当たったときに、うれしい点です。

たまにもう一度、あのお酒はいらないかな、
と次にお店に行くとない時はちょっぴり切なくなってしまいますが(笑)
そこは新しいお酒と出会いがあるのでプラスマイナス…むしろプラス!

日本酒女子が増えることを期待して書きましたが、
もちろん男性も満足できると思います。

「はれはれ」さんはおいしい料理も季節に合わせて出してくれるので、
飲めない子と一緒に行っても楽しく過ごせるお店ですよ。
おいしいごはんとお酒に興味があればぜひ。
はれはれさんで私を見つけても飲んでるお酒に量にひかないでくださいませね^^